セミオーダーできるロッドケース   ネイチャーボーイズ ロッドケース エア


年々、ロッドの持ち込みが厳しくなってきている航空会社。
預けの荷物が、3辺の和が158cmというところも出てきている。グリップ脱着式のロッドはおろか、2ピースロッドでもギリギリ。3ピースロッドの必要性を感じつつも、現実にはそういった荷物制限の掛かる航空会社を使わないと行けないフィールドには行かないようになっています。 

今回紹介するのは、ネイチャーボーイズが先日発売したセミオーダーができるロッドケース "ロッドケースエア"
先ずは既製品モデルで4機種。カラーはブラック、オリーブ、デザートタン、オレンジ。

①ロッドケースエア ロング: 全長2190mm 3.6kg
②ロッドケースエア レギュラー: 全長2030mm 3.3kg
③ロッドケースエア ポータブル: 全長1751mm 2.9kg
④ロッドケースエア ショート: 全長1447mm 2.5kg

DSC_3644.jpg


上の写真、これはセミオーダーモデルです。
近くタイ航空を利用するのですが、預け荷物の長さ制限が2000mmで、既製モデルでは僅かにオーバーしてしまいます。と、言う訳で外寸2000mmジャストで作ってもらいました。一応、メーカーでは、内寸1976~2700mmまでの間、1cm単位でオーダー可能とされてますが、問い合わせ次第でわがままを聞いてくれるかもしれません。


開口部は上下にあり、どちらからもロッドを入れることができます。

DSC_3658.jpg


金属バックルとベルクロのダブルロック機構で、ガッチリと蓋をロックします。
また小さな穴が2か所ににあり、南京錠を取り付けることもできます。

DSC_3656.jpg



側面にあるハンドル。
シンプルですが、ペタンとフラットになるため収納時には良いと思います。

DSC_3660.jpg


またこのハンドルはスライド式となっていて、お好みのポジションに移動させることができます。
極端には、こんな上の方にまでスライドさせることができます。ロッドの入れた状態によってバランスを見てセッティングしてください。

DSC_3661.jpg



気になるのは何本ロッドが入るかですよね。
内側は凸凹がなくツルンとしてしているので収納しやすく、GTロッドが難無く4本入りました。あと追加でスピニングのジギングロッドを2本入れる予定です。上下から挿入できるのは、とても便利です。

DSC_3655.jpg


既製モデルからセミオーダーモデルまで、現物をご覧になってご相談に対応できます。
気になる方は、お気軽にスタッフまでお声を掛けてください。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【インザストリーム 通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/











プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR