FC2ブログ

あの逸品が今ここに・・・。  


「どこかで見たことある。」と、そんな風に思えた方はかなりのオシャレアングラー。
以前、インザストリームで販売していたUSAハットブランド・ウォターシップ社のケープフラットリーとビンヤードヘブン。水に浮くハットとして世界中のアウトドアマンや冒険家に愛された逸品でした。しかし、惜しくもそのブランドは数年前に消えてしまいました。無くなった今でも根強い人気のウォーターシップですが、入手困難であり、古着として入手できたとしてもかなりダメージがあるものがほとんどです。

「どうしてもあの雰囲気が好き。」と、一人の男が立ち上がりました。シルクのフライラインを作る矢野シルクラインが、ケープフラットリーをベースデザインとして、素材から見直し完成したハットがこちら。

DSC_7415.jpg



両サイドのツバに比べ、前後のツバは長くなっており顔と首の日焼けを防ぎます。ツバの内部はフォーム材が入っており水に浮かびます。内側のリブには伸縮性があり肌触りの良いパイル地が使われいます。

DSC_7417.jpg



撥水性もあり、多少の雨なら問題ありません。
トラウトはもちろん、オフショア、カヌーフィッシング、そしてあらゆるアウトドアで活躍するアイテムとなってくれることでしょう。キレイに被るも良し、ボロボロのダメージ風になるまで被るのも味だと思います。

DSC_7419_201905312023366e2.jpg


通常在庫として、サンドベージュとグレーのLサイズとXLサイズを用意しております。Mサイズとホワイトはお取り寄せ対応となります。是非、店頭で試着してみてください。




【インザストリーム 通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/

【インザストリーム オフィシャルページ】
http://www.inthestream.net/

【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream


プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR