fc2ブログ

トラウトジギングがワカサギに


台風19号により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

芦ノ湖へトラウトジギングの予定をしておりましたが、箱根町も多大な被害を受けている様でプラン変更。
前日から息子は「船乗る~」と張り切っていた。何とか乗せてやりたい。古巣のJSYでアカムシとベニサシを購入した。 そうそう、まだGETTやKEN Craft というオリジナルブランドはあるのだろうか。

ポイントに着くと、雨が降り出した。雨の降りのカヌー・・・。考えるだけでも辛い釣りになる。スマホで雨雲レーダーを見ると30分後には小降りになると確認。一旦、車内で待機しつつ、出艇の段取りをイメージした。緩やかでも長い傾斜を息子の手をひき、カヌーを運搬するのは困難。

イチかバチか、カヌーを背負ってみた。
16ftのカヌー。センターヨークでバランスは取れているものの、重いし、足場が悪いのでまあまあ辛かったかな。

5315S.jpg



誰もいない湖畔を独占。
パドルで湖面を撫でると、スーと滑走するカヌー。何度乗ってもこの瞬間にテンションが上がり現実逃避ができる。この感覚はカヌーに乗ったことのある方でないと分からない感覚でしょう。もう雨などどうでもいい。

5307S.jpg



ワカサギやモロコが沢山釣れ、ブルーギルも(笑) 半日の釣行でしたが癒されました。

S__3956750S.jpg

ワカサギの仕掛けを丸ごとぶっちぎっていったアイツは何だったのか・・・・。



インザストリームでは、フィッシングカヤックやカナディアンカヌーの取り扱いもしております。
お気軽にお問い合わせください。(ワカサギ用品はありません。一応ルアーショップですから)





【インザストリーム 通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/

【インザストリーム オフィシャルページ】
http://www.inthestream.net/

【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream


プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR