FC2ブログ

Gサカイ サビナイフ1 ワンセレ

地味に定番のGサカイの【サビナイフ】シリーズ。
名前の通り、非常に錆びにくい鋼材が使用されています。


ソルトゲームで獲物をしめる時には殆どの方がナイフを使われると思います。記念撮影をしていたり、喜びに浸っていると、血まみれになったナイフは放置状態。気がついたらサビサビになっていた・・・。

そんなソルトゲームでも安心して使えるナイフがサイビナイフシリーズなのです。

DSC_86511.jpg

ブレードの根本一箇所に設けられたセレーション(波刃)はラインや紐を滑らずにカットできる優れもの。



DSC_86531.jpg

魚がしめ易いストレート形状のブレードは、製作者が釣り人で現場からのフィードバックされたアイデア。


サイズ違いのタイプ3、タイプ6などありますが、タイやブリのエラを切るぐらいであれば、このタイプ1で十分です。
船上で調理したいのであれば、もう少し大きいタイプ3、大型ヒラマサやカンパチ、マグロなどにはタイプ6が良いと思います。


ナイフやプライヤーなどに拘りがあるアングラーは、私はかっこ良いと思います。



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR