いただきもの

DSC_9906.jpg

今期、九頭竜川でサクラマスを3本ランディングされたI上さんから、素敵なお土産をいただきました。

サクラマスにちなんで、〝桜そば〟です。
季節限定みたいですね。九頭竜川のサクラマスも5月末までとある意味季節限定なんですよね。



ふと思ったのですが、九頭竜川がある福井県より西でのサクラマスの話を聞いたことがない。
私の勉強不足だと思うのですが、中国地方でのトラウトゲームもあまり耳にしない・・・。
九州や四国の話はあるので、トラウトがいないことはないと思いますが、どうなんだろう。


15~18年ぐらい前は頻繁に九頭竜川に行ってました。年々増えるアングラーとゴミに嫌気がさしたのは事実ですが、もしや西日本のトラウトアングラーがサクラマスを求め、九頭竜川に来るのであれば混雑ぶりにも納得いく話。


どうでもよいつぶやき?ぼやき?になってしまいました。



I上さん、店内で披露していただいた喜色満面のエアサクラマスフィッシング楽しかったですよ。
サクラマス3本おめでとうございます!



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR