fc2ブログ

ヤマリア サーベラー

「おいおい、店長今更サーベラーの紹介ですか?」と、
ベテランアングラーに言われそうですが、紹介しちゃます。

DSC_9920.jpg

デビューは10年ぐらい前でしょうか。
名前のままですが、タチウオ用のジグとしてこの世に出てきたサーベラー。

ちょうどコウナゴパターンでのシーバスゲームが全国で盛んになってきた頃でした。当時は、同社のシーフラワーが最強のシーバスジグと言われていました。KENcraftのディレンジャーなんかも流行ってましたね。しかし、当然カラーやサイズを変えても全く反応してくれない日もあり、船中ボウズてなこともありました。

シーフラワーが爆発的に売れていたため、同じメーカーで形もサイズも似ているこのサーベラーが使えるのではないかと手にしたアングラーが、数日後、爆釣をした話が出ました。そんな噂はマニアの間に瞬く間に広がり、シーフラワーのスリムバージョンとしてのポジションができました。

当時を知るベテランアングラーで、今でも船に持ち込む方もいます。
シーフラワーや今時のジグとは一味も二味もちがうサーベラーを今、再び使ってみるのも悪くないと思います。

生産も終え、入手困難になっていると思いますので、見つけたら即買してくださいね。
インザストリームにも僅かですがありますので、気になる方はお早めにどうぞ。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream





プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR