fc2ブログ

タックルハウス NEW ピーボーイ

あのピーボーイが新しくなって登場です!

もう皆さん知ってますね・・・。
リニューアルモデルが発売されてから、少々日が経っていますからね。



でも、紹介させてください。
20年ほど前、初めてジギングに行くときに買ったのがピーボーイでした。確か、その頃は85gが一番重たかったと思います。初めて釣った魚は、拳骨サイズのカサゴでした。それでもメチャクチャ嬉しかったことはだけはしっかりと覚えています。

その後、ピーボーイで様々な魚を釣りました。その中でも最も印象に残るのは、ファーストマーリンです。70kgほどのマカジキをジギングで釣ってしまったのです。その他にも、22kgのカンパチ、34kgのキハダマグロ、シーバス、マダイ、シイラ、ブリなどなど。


DSC_0670.jpg


当時のモノとは、ややフォルムが変わっていますが、テイル重心でプルプルとお尻を振るのは間違いないでしょう。薄いホログラムに変更されつつ、タックルハウスならではの分厚い塗膜で、ホログラムの剥離を大幅に軽減したそうです。

DSC_0674.jpg

今時のジグに慣れてしまっているアングラーにはやや引き抵抗を感じると思いますが、その分ジグそのものがアクションしているのだと思って使っていただきたい。現在でも、このピーボーイを一押しするルアー船もあるぐらいです。

使ったことないアングラーは、是非、お試しください。
ベテランアングラーも、PEラインが無かったあの頃を思い出して、初心に帰ってみるのはいかがでしょうか。






【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR