FC2ブログ

Gサカイ サビナイフ 6 仔鯱 


「またサビナイフかよー!」と、声が聞こえてきそうですが、ご紹介。

最早、サビにくいナイフとして定番となったサビナイフシリーズ。
当店はサビナイフが誕生する前から、刃物としてGサカイに惚れ込み販売してきました。サツキマスで有名な岐阜県長良川が通る岐阜県関市に工房を構え、ギャラリーも併設しています。私自身、サツキマス釣行のついでに幾度か工房を訪れています。


さてさて、余談はこれぐらいにしておき、サビナイフ 6 仔鯱ですね。
小出刃スタイルに使い慣れた方におすすめです。ブレード厚は3.3mmととても厚く頑丈なつくりです。

DSC_87571.jpg


片刃仕様となりますので、慣れた方なら簡単に研ぐことができるでしょう。

DSC_87591.jpg

ブレード長は93mm。
決して大きな出刃ではありませんが、その鋭さとブレード厚で、ザクッと大型魚をシメることできます。もちろん、アジなどの小物を捌くことも可能です。


日本を代表する〝関の刃物〟を体感してください。



サビナイフ 6 仔鯱
http://www.inthestream.jp/


【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR