FC2ブログ

ぷらっとカヤック


何気ない定休日、いつもと変わらぬ時間にアラームが鳴った。
カーテンを開くと、カラッとした秋空と緩い南風。とっさにカヤックが頭をよぎった。しかし、仕事が山積みだ・・・

家を出るギリギリまで悩んだ挙句、選んだのは沖を目指すこと。
仕事は釣具店。そして釣りそのものもを仕事として考えれば、理想的で不思議な関係。ライフスタイルと言えないが、絶妙なバランスが大切な関係。


家を出て、30分ほどでカヤックを積んだインザストリーム号はハイウェイを走っていた。
名港トリトンから、風と波高をチェック。そうだ天気予報を見ていない・・・


エントリーポイントに着くと、ハゼ釣りの人で賑わいを見せていました。
漁労長に軽く挨拶をし、のべ竿とのべ竿の間をパドルで弾いて出航。

序々に水色がトーンダウンしていく気がした。


DSC_9660.jpg



サッパとカマスの群れがカヤックの横でキラキラとしている。
しまった。サビキはトランクルームに。


マゴチとクロダイを狙い。ボトムをゆっくり丹念に探っていく。

キャスト、ズル引き&ボトムバンプを繰り返すが、バイトを感じることができない。何かがおかしい?
つま先を海面に入れてみると、想像以上に冷たい。これはもしかしたら水潮か?


DSC_9655.jpg



粘りたかったのですが、急に風向きが変わったので避難帰港。

10575502_749909091761513_861991686_o.jpg


カヤックフィッシングを長く楽しむには、自然との一体感を味わいながら〝無理をしないこと〟
堤防でカヤックを洗いながら、パドリングで疲れた身体は風を感じ、爽快感に変わる。
アフターカヤックの至福タイムだね。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/





プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR