fc2ブログ

ギルを食う! 本当は、カヤック&カヌーでのワカサギ釣り

11月3日に行われましたイベント。〝カヤック&カヌーでのワカサギ釣り〟のご報告。

先ず、寒い中お集まりいただきました皆さまお疲れ様でした。
先週のプレ釣行の情報が無駄になってしまうほどの大々減水でスタート。そして予想を遥かに越えるマッディーウォーター。


開会式を終え、準備を進めていく皆さま。あらっ!もうM藤さんは沖に行ってしまってますね。

DSC_0909.jpg



寝不足で、ご機嫌斜めな宮島トローリングルアーズの代表宮島さん。

DSC_09151.jpg



でも、すぐにお茶目なポーズをとってくれました。そう、車は上段にしないと、増水時に沈みますから要注意。

DSC_0911.jpg



ドライスーツで気合たっぷりのH人さん。今日のワカサギ釣りは負けませんよ。

DSC_0913.jpg



フリーダムカヤックでエントリーのT平さん。素敵な笑顔ですね!
私、凄まじい装備に圧倒されてしまいました。

DSC_0914.jpg



ワカサギ釣りにジギングロッドを持ち込む私。
実はこのロッド、未発売のジグウェイト28g MAXの超繊細ジギングロッドです。開発テーマはPE0.4で狙うメバル用のジギングロッドなのです。見た目より、感度重視のロッドです。さぁ、ワカサギのアタリが取れるのか?

DSC_0964.jpg



小学生の時から使い込んできたワカサギ竿で挑むユキ姉。ビンテージと最新鋭タックルの地味な戦いです。

DSC_0954.jpg



ビンテージタックルにやられました。今回最大のワカサギで13~14cmありました。

DSC_0939.jpg



ガッツカヌーにタンデムで乗っていたハズの宮島さんがいない!!
トイレ? それとも落ちた?

DSC_0948.jpg


正午にストップフィッシング。
上陸後、冷えた身体を暖めるかの様にインスタントラーメンを無心にすする。

DSC_0970.jpg



へへヘ~。ワカサギ釣れたもん。

DSC_0972.jpg



ずずずっ。やっぱりビッグでしょ!

DSC_0974.jpg



ラメーンを食べていると、ユキ姉のアウトドア料理が始まった。ワカサギってキレイな魚ですね。

DSC_0980.jpg



プチプチ、ジュワワーー!

DSC_0985_edited-1.jpg



オッ!オイ!
ブルーギル、ウグイ、オイカワまで捌いてある・・・・
上右側の大きなワカサギが、先ほどの最大魚です。

DSC_0976.jpg



当然、ブルーギルもジュワワー・・・

DSC_0990.jpg



皆さんに大好評だったワカサギの唐揚げ。

DSC_0992.jpg



今回も活躍してくれたインザストリーム号。14年選手のポンコツです。でも、まだまだ頑張ってもらいますよ。
オープンデッキカヌーを二艇縦積みすると、ものすごい圧迫感。特にマッドリバーカヌー・エクスプローラー16FTは、デカいし長い。

DSC_0995.jpg


全体に4~5分の紅葉だったでしょうか。夜も我慢できないほどの寒さでもなく、心地良い一日でした。

DSC_1013.jpg


カヤック、カヌーをお持ちの皆さま、紅葉を楽しみながらのワカサギ釣りにチャレンジしてみてはいかでしょう。
参加の皆さま、本当にお疲れさまでした。次のカヤックイベントは、メバルでしたかね。




ジュワワー!! ブルーギルは想像以上に美味かったです。





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/













テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR