FC2ブログ

ちょっと贅沢なプラグ。 マッドキャップブロス スラスト


〝アングラーとしてこれだけは贅沢したい〟
そんなアイテムって誰しも考えると思います。ロッドだったり、リール、ルアーなど。

私の場合、アングラーから魚を見た状態ではなく、魚から見た発想なのです。
オフショアのキャスティングゲームの場合だと、最初に魚と触れる部分はフック、次にスプリットリング → ルアー → スプリットリング → リング → ノット → ショックリーダー → ライン → ロッド → リールとなります。ですから、一番に拘りがあるのはフックで、スプリットリングは安心して使えるもの、もちろん喰わせるためのルアーは最重要点。

魚からはロッドやリールは見えません。兎に角、〝ヒットさせる〟と言うこと考えて釣りをしています。



さてさて、本題からずれてしまいましたが、このペンシルベイトは、マッドキャップブロス社のスラスト145HFと160HFです。

DSC_1241.jpg

私には、よーく脂がのったイワシに見えます。

DSC_1244.jpg

腹部に水流を受けて、ライブリーなアクションを発生。
ウイエイトを分散して内蔵しているため、リトリーブエラーを抑える事に成功しているそうです。

DSC_1246.jpg

押すとか突っ込むとかの意味があるスラスト。

DSC_1247.jpg


スラスト145HFが7000円、160HFが7300円(各税込)とちょっぴりお高い。
上司の悪口を言うための酒や、くだらない女に溺れるぐらいなら、夢を釣るこのルアーに投資する方がいい。アングラーなら魚のためにちょっと贅沢してみてはいかがでしょうか。


マッドキャップブロス スラスト145HF
http://www.inthestream.jp



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR