FC2ブログ

釣ってる奴はやっている。NEW ドラグチェッカーDC2015 15kg


あのドラグチェッカーが、シンプルなデザインとなり、手が出しやすい価格となりました。

ドラグチェッカーは一人で正確な値を出すことを可能にする計測器です。

ノットをいくら丈夫にしても、その強度やライン強度の正確な数値が分からなければ、ラインブレイクやロッドの破損、ラインを出されっぱなしとなります。どんな釣りにおいても、タックルのバランスが必要で、さらに限界点を知っておく必要性があります。(計測中にタックルを破損しないように) 特に、大物を狙うアングラーには必須アイテムだと言えます。

DSC_1813.jpg


使い方は簡単で、3つのプーリーの間にラインを通しテンションを張り、ドラグが滑りだしたところをチェックするだけ。

DSC_1817.jpg


旧製品DC1015は定価9800円に対し、このDC2015は7200円となりました。未塗装ボディとプラプーリーを採用したことによりコストダウン。


感覚だけで調整していたリールのドラグセッティング。
その感覚を磨くためにも一度しっかりと計測してみてはいかがだろうか? 釣れない魚が釣れる様になるかも。



ドラグチェッカーDC-2015 15kgバージョン
http://www.inthestream.jp/cathand/





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/




プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR