FC2ブログ

海とともに生きる。綾姫丸&シーモンキー


IN THE STREAMからおよそ2時間、福井県敦賀市に停泊するルアー船、〝綾姫丸〟と〝シーモンキー〟の船長が訪れてくれました。上から下まで、船上で見る姿とは違うオシャレなお二人。街中で初対面の方が二人と出会ったら、とても海の男だと思わないでしょう。

「ここ数日、大型シーバスの喰いが悪くなった。産卵に入ったな。」などと、海の状態を捉えお客様に釣り物を提供する。
『釣れなければ船長の腕の所為にされ、釣れたら釣り人がドヤ顔』と、なんだか報われないのが遊魚船の船長。天候に左右され、お客様に気を使い、船のメンテナンス。そして人の命をも預かる。とても過酷な仕事、私には真似できません。

でも、男として海とともに生きる。そんなライフスタイルに憧れを抱き続けているのも事実。

DSC_1926.jpg

魚が釣れたら「船長ありがとう。」と、素直に言えるアングラーになりたい・・・。


あっ!船長とこんな話しをした訳ではありませんよ。
私が勝手に思っているだけですから。







・綾姫丸
http://www.ayahimemaru.com/

・シーモンキー
http://seamonkey2011.net/index.html





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR