fc2ブログ

サメはダメ。アカムツをメタルジグで釣ろう!  三重県志摩


今回は、フェイスブック上でイベント企画をしました【アカムツをメタルジグで釣ろう!  三重県志摩】にお集まりいただきました。今やSNSは様々な出会いがあり、フェイスブック上で知り合いとなり、その後に釣り場やお店などでリアルに会い、親しくなるケースも少なくもない。

さて、今回はフェイスブックで募集をかけたのですが、何故か全員元々知っているフェイスブッカー。
改め、アングラーでした。

DSC_2309.jpg



港からアカムツのポイントまでは、約1時間ほど。皆さんタックルの準備に余念がない。

DSC_2304.jpg



自転車で引き締めた身体で、軽快なジャーキングをするK村さん。

DSC_2303.jpg



B園さんは、何だか寒そう。
海上は天気予報を裏切り、突風・・・・。沖はザブザブの波でしたね。

DSC_2306.jpg


高い波の中、ヒットするのはサメばかり。たまにユメカサゴやスルメイカが水揚げされましたが、本命のアカムツはダメでした。
挙句の果てには、サメが水面までチェイスしてくる始末。

DSC_2311.jpg


ユメカザゴも喉が黒いですけど、ノドグロと言っていいのかな? (苦笑)

DSC_2315.jpg



船中で、サメにやられた数は10以上。
サメを避ける為にポイント移動を繰り返しましたが、ダメ。高い波とライントラブルで久しぶりに船酔いをしてしまった。
情けない。


DSC_2316.jpg


頑張っていただきましたが、小海途船長もご覧の表情でした。


サメが入っていることはベイトが豊富だから。サメが抜けると、サメに怯えていたアカムツが一気に捕食モードなるようです。そのタイミングで再び出掛けたい。


4月13日(月)にも志摩沖のアカムツ狙いを予定しています。
一緒にチャレンジしたい方は連絡ください。



ソルトウォーターフィッシングサービス小海途
http://sfskogaito.exblog.jp/




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/





プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR