FC2ブログ

自分だけの釣り場。カヤックフィッシング


幼少時代からロッドを振り続け30年あまり。
日本全国、海外にも魚を求め釣り歩いてきましたが、自分だけの穴場には中々巡り合うことはない。特に今ではブログやSNSが多様化され情報が溢れている。釣り場に行かなくても、「あ~あそこね、釣れるよね。」と知ったかぶりをするアングラーも少なくもない。

オカッパリでもなく、遊魚船でもない。自分の腕力と直感を信じ、釣り場を目指すカヤックフィッシングは、自分だけの秘密の釣り場を見つけることができる近道。

DSC_2779.jpg



今回は、釣りのフリーペーパー〝オールラウンドフィッシング〟の取材を兼ねてのカヤックフィッシング。





ちょっとアクシデントがあり、念入りに準備を進めるT平さん。

DSC_2781.jpg


抜群の安定感を誇るフリーダムカヤックは、T平号。
中央にエレクトリックモーターがマウントされている。風が強い日には、ちょっとだけ羨ましかったりもする。

DSC_2784.jpg



VAGIさん、「鼻どうしたの?」

DSC_2785.jpg



Y崎さん、「いや花粉症です。」

DSC_2782.jpg


Y崎さんのバイキングカヤック・プロフィッシュは鮮やかなブルーが映えます。
シンプルでありなから機能性を求めたカスマイズは素晴らしい。

DSC_2780.jpg



それは、大物用のネットかな?

DSC_2783.jpg



左から
・バイキングカヤック・プロフィッシュ45
・ジャクソンカヤック・クーダ14
・ポイント65°N・テキーラアングラーソロ

DSC_2786.jpg


移動中の様子。
テキーラアングラーソロは、浮いているときのシルエットが本当に美しい。流れるラインはとてもジョイントタイプとは思えないほどです。

DSC_2791.jpg



バイキングカヤックに跨るのはオールラウンドフィッシングのM本さん。取材ありがとうございました。

DSC_2794.jpg



同じくバイキングカヤックのY崎さん。
漕ぐのが速すぎて、ついて行くのが大変です。プロフィッシュ45はフィッシングカヤックとしては速い部類に入ると思います。しかも安定感がしっかりとあります。

DSC_2788.jpg



エレキで優雅に進むT平号。やっぱり羨ましい・・・

DSC_2795.jpg


昼前に雨が降り出し、敢え無く帰港。

えっ!秘密のポイントは?
えっ!魚は?
えっ!取材は?


取材成立していたらブログ書いてません。
カヤックでもそんな日もありますって・・・



参加のみなさん、本当にお疲れさまでした。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/




プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR