fc2ブログ

渓流とは発見の連続


車から降りなければ見えない風景がある。

午前4時半、少し東の空が明るくなる中、マルチアングラーのY崎さんとインザストリームで待ち合わせた。
ゴーゴーとハブベアリングからの異音を感じながら山へハンドルを切って進む。長良川の支流、清流吉田川に着いたのは6時過ぎ。運転しながら見えるポイントは、先行者も多く釣りにならないことが多い。最初に入ったポイントも一度通り過ぎ、Uターンして駐車。

山間部では桜が見頃。インザストリームから僅か100kmほどで気温の差を目で感じることができ、おまけに花粉もいっぱい。ふと地面に目をやると、ツクシが群生していた。

DSC_3209.jpg



Y崎さんは、車を降りるとクシャミを連発。少し辛そう。

DSC_3203.jpg



この淵の中にはトラウトがいると信じキャスト。しかしチェイスがない・・・・
瀬を越えれば、またポイントがある。

DSC_0311.jpg


あの岩の向こうにはきっと・・・
魚以外にも、コゴミなどの山菜。ミサゴの様な頭の白い鳥に会い自然と季節を感じた。

気がつけば、源流域まで上っていた二人。

DSC_0308.jpg


出勤時間前の釣りとしてはやり過ぎました。
営業中に居眠りしてしまったこと、お許しください。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/

プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR