波間の向こうに。 カヤックフィッシング


ひと月ほど前だろうか、お客様のY崎さんと「カヤックでどこかに行こう。」と話したのは・・・
カレンダーには印がつけてあったものの、これといってプランを立てた訳でもなく、日が近づいたため二人でGoogle mapでエントリーポイントを探していた。「ここの駐車場とビーチなら良くない?」そんな単純な決め方で、深夜のハイウェイを飛ばした。

思っていた以上に遠い。到着した頃にはすっかり夜も明け、寝不足状態で海岸沿いをウロウロ、ヨタヨタしていると、小高い場所から私を呼ぶ声がした。振り返るとそこには、Kさん御一行のカヤックグループが待機していました。「あー!偶然ですね。私、この場所初めてです。」などと会話の中で、ちゃっかりKさん達に、ポイントまで教えてもらいました。ありがとうございました。

DSC_4431.jpg



仮眠のつもりが爆睡してしまい、出遅れること数時間。その間にY崎さん達は、シイラやアカハタをキャッチしていました。

hiroto 1



慌てて沖を目指す私。何故か最初の魚はカワハギです。

DSC_4411.jpg



カサゴにホウボウなど、旨い魚が続く・・・・

DSC_4427_20150615193059409.jpg



ゆるい波間を気が済むまで漕ぎ、シャクリ、キャストし、クタクタになってビーチに戻ると、Kさん御一行様は大きなヒラマサを楽しんだ様子。羨ましい限りです。


T平さんは、毒々しい魚をキャッチ。

DSC_4434.jpg



Y崎さん、アカハタが沢山釣れたそうです。

DSC_4436.jpg


塩を流し、拭き拭き。後片付けは面倒ですが、「何釣れた?どこで?」と、話しながらのんびりとしたこの時間も嫌いじゃない。

DSC_4430.jpg

DSC_4429.jpg



さて、次はどこの海に行こう。

DSC_4399.jpg


あの波間の向こうにはきっと魚がいる・・・

体力と直感を信じて楽しむカヤックフィッシングは、自分との戦いと自然への挑戦。
贅沢な時を得られる遊びのひとつだと思います。




ご同行いただきました皆さま。ポイントでお会いしましたカヤックアングラーの皆さま、ありがとうございました。





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR