FC2ブログ

あの興奮を得るために。 スピニングマーリン

今年もやってきました東海エリアのカジキゲーム。
昨年のこのエリアは、キハダマグロ同様にカジキも絶不調な年でした。さて今年はどうなるのかな?

今回、ボートオーナーのご厚意で乗船させていただきました。
もちろん私は、得意のスピニングマーリンスタイルでチャレンジです。ロッドは、どんなルアーとも相性が良いピラールF/Tと、うねりが予測されたので、ソフトティップのピラールF/T ULの二本仕立て。

高松堀に到着すると、どことなく緑色だった海面が一気にインディゴブルーに変わった。
すると、無線から「ヒット、ヒット!トリプルヒット!でもシイラだけどね。」、「こちらはクロカワです。」などとヒットコールで賑やかになっていた。

DSC_0385.jpg

ボートを進めると、あちらこちらで赤やオレンジのフラッグが、アウトリガーで靡いていた。
「羨ましいね・・・。」と、皆の口からこぼれる。

どこかで見かけた船もファイトをしていた。
ドバーン!ドドドド、バシャーン! カジキのテイルウォークを遠目で眺めているだけでも興奮します。

DSC_0383.jpg

私どものボートは・・・


さあ、また次がんばります。
見事にカジキをランディングされたお客様、おめでとうございます。
また話を聞かせてくださいね。



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR