自由な大物釣り。 スピニングマーリンからマゴチ


ガソリンタンクをラゲージスペースに積み込み、朝日を背に受け港を目指した。
今日は、T.KustoMの梅村氏とスピニングマーリン&キハダマグロ狙い。ゆるい感じでライトジギングのタックルまでも用意していた。

港に到着したころには、立っているだけでも汗が噴き出る時刻を迎えていた。
お互いに不慣れな感じで、スタートボタンを入れるとスクリューが回り始めた。堤防を越えるとそこには青い海!のはずでしたが、緑の海でした・・・。沖に船首を向け進んでいくと、南風がきつく、どんどん白波が高くなっていった。「梅さん、これ以上は無理だわ。」

DSC_5306_edited-2.jpg


少しだけ無理してルアーを流してみたものの、ノーヒット。
カジキのタックルを回収し、移動中にライトジギングの準備。梅村さんに、目についたブイに向かってジグをちょい投げしてもらうと、何故か大型イサキが入れ食い。美味しいお土産を確保。


連日マダイが上がっているポイントで、鯛ラバを投入すると、コツコツとすぐに反応があった。
なかなか乗らないのがこの釣り。今度は、ゴツゴツ、ガツガツと豪快なバイト。巻合わせでフッキングをするとロッドが絞り込まれた。「梅さん、タイが来ましたよ。」と、言いながらリーリングをしていると、海面に現れたのはでっかいマゴチ。指で測っただけでも70cmは超える。マゴチの自己最高記録! 素直にタイより嬉しい。

DSC_5269.jpg



上がって来るまで魚の名前を言ってはいけない。」 
その昔、「ヒラマサや!」と大声を出した人がいた。その大声の数秒後、シイラがぴょんとルアーを銜えて跳ねていた。
寂しそうなあの顔は忘れられません。

DSC_5302_edited-1.jpg


梅村さん、ゆるい感じの釣りに同行していただきありがとうございました。
また、カジキとキハダマグロを狙いに行きましょう! 




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/



プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR