FC2ブログ

ギリシャ神話。  カーペンター パンドラPD70-150  


「パンドラの箱をあけた。」 ギリシャ神話で、誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。

ウィキペディアによると、パンドラはギリシア神話に登場する女性で、神々によって作られ人類の災いとして地上に送り込まれた。人類最初の女性とされる。パンは「全てのもの」であり、パンドーラーは「全ての贈り物」を意味するらしい。ある日パンドーラーは好奇心に負けて開けてはダメな箱を開いてしまう。すると、そこから様々な災い、疫病、悲嘆、欠乏、犯罪などなどが飛び出した。こうして世界には災厄が満ち人々は苦しむことになった。

ちょっとだけ、浦島太郎と鶴の恩返しの話を思い出しましたが、それよりももっと奥が深い様です。

このパンドラPD70-150は、青物、マグロ、シイラ用となりますが、従来のパンドラはGT用。GTと言えば、トップウォーターゲームが最高に楽しい釣りです。そのGTをシンキングペンシルで釣るというスタイルは、まさに「パンドラの箱をあける。」様な話でした。しかし、多くのGTアングラーの心中で納得され、「釣れない時は、パンドラもありだね。」と言われるようになりました。実際に私もパンドラでGTを釣ったことがあります。楽しいかは別ですが、ありだと思います。


パンドラPD70-150は、トップに出ないとき、ナブラになりきらないときにキャストしたいプラグ。後方重心で飛距離もえられるでしょう。

DSC_5773.jpg



サイズは150mmで、70gほど。

DSC_5768_20150908205450232.jpg



キャスト後、狙いの水深までフォールさせて、ジャークとリトリーブを組み合わせ誘ってみてください。

DSC_5764.jpg

パンドラは、魚にとっては災い。アングラーにとっては、ファイナルウェポン。
今までルアーを見向きもしなかった魚が喰らいつくかも?



誠に恐れいりますが、こちらの商品につきましては店頭にてお買い求めください。
お電話での問い合わせ、お取り置きは対応できませんので、予めご了承ください。





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR