FC2ブログ

青森県竜飛崎より  総集編

午前4時にIN THE STREAMに集合し、ハイウェイを飛ばした。
バンガローに到着したころにはすっかりと陽は沈み、嵐のような突風。翌日の出航が危ぶまれた。
約1000kmの道のりはさすがに疲れ、毛布を包んだだけで寝てしまった様。けたたましいアラーム音で飛び起きると、風はすっかりと治まっていた。

気合十分で出航すると、方向感覚を奪うような激しい揺れ。

DSC_5802.jpg



そんな揺れの中でも、クロマグロを探す。しかし、ミヨシに立つには勇気が必要でした。

DSC_5801.jpg


幾度となくクロマグロのジャンプを見ました。ナブラにも遭遇。
しかし、ベイトが3cmほどのシラスとイワシ。何をして良いのか分からないまま初日を終えた。

DSC_5808.jpg


2日目は、北翔丸さん。

DSC_5814.jpg



港を出て僅か10分も経たないうちに全員ずぶ濡れ。
前日よりは穏やかではありましたが、ナブラを探すのに必死・・・

ナブラ待ちでジグを沈めると、ハマチがヒット。嬉しいのやら恥ずかしいのやら。

DSC_5816.jpg



3日目、前半組の最終日。自然とタックル準備に気合が入る。

DSC_5820.jpg



DSC_5823.jpg


今日はファイナリスト号。クロマグロがルアーを抑え込むが、フッキングに至らず。
時間と焦りが迫ってくる・・・・

DSC_5829.jpg


前半組を青森空港に送り届け、後半組を迎え入れる。





4日目、後半組の初日。
「もう誰でもいいからヒットさせてくれ」と切に願う。

DSC_5835.jpg


30~40kgほどはバンバン跳ね、100kgクラスも姿を現す。
ラストにスーパーナブラに遇うも、他船に踏みつぶされキャストすることなくこの日を終えた。



5日目、朝から穏やか。
海は平らになり、クルージングには最高な陽気。メガ太郎丸は広々です。

DSC_5839.jpg


時折、飛び出すクロマグロに向かってキャスト!

DSC_5841.jpg



ジムシーは祖国が恋しいのか、クロマグロを探しているのか・・・・

DSC_5842.jpg



今回の青森県竜飛崎ツアーは、まさかのハマチだけで幕を閉じました。
ただ、他船では釣っている方も多くいました・・・・。


今回、お世話になりました釣船の船長、コーディネーターのI様、ソウルズ様、マングローブスタジオ様、他多くの釣り業界の皆様。
ありがとうございました。そして、小泊、竜飛崎で出会った全ての方に感謝。



また、チャレンジが続きそうです。







【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/

プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR