FC2ブログ

Happy New Year


明けましておめでとうございます。

天候に恵まれたお正月を慌ただしく過ごしています。
さて、年末は12月30日に行ってきました鳥羽市相差の魚勘丸でのジギングレポートです。

魚勘丸の常連であるユキ姉との久しぶりの釣行。
冷たい風が心地よくも感じられた夜明けには、遠くに富士山の姿を見ることができました。

ポイントに到着すると、すぐに艫の乗船者にヒット。
少し焦りながらも私にも何とか配当が回ってきました。



いつもながらのセミロック170gでキャッチ。カラーはピンクシルバー。

DSC_70341.jpg


セミロックのプロトタイプ150gをフォールさせると、着底する間もなくサワラに持っていかれた・・・



ユキ姉はベイトタックルで丁寧に誘いをかけていく。
ジグはTGベイト150gゼブラグロー。細かいショートピッチジャークに喰わせポーズを入れるオーソドックスなジャーキングパターンが有効な一日でした。

DSC_70281.jpg



誠司船長はガンガン魚を掛けていく。流石です。

DSC_70481.jpg



潮が止まりで反応が止まった。しばらくすると、「根がかったかな?」と、隣りで話しているユキ姉。
その割にはハンドルが巻けている・・・・

「あっ!魚だ魚。」

徐々に海面に浮かんできたのは、巨大なハモ!これには乗船者全員が驚きました。

DSC_70591.jpg


ファイトシーンです。





インザストリームは明日1月3日より営業します。
是非、お越しくださいませ。



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR