fc2ブログ

サメ避けに。 シャークバンズ


マグロやカジキを追っていると、必ず出会ってしまうのがサメ。
「今、ここで海に落ちたらサメに喰われるだろうな・・・。」 そんな事を考えたアングラーもいることでしょう。

カヤックやSUPをやっていて、サメに襲われたと言う話も無い訳ではありません。
サーファーやダイバーが注目している〝シャークバンズ〟をご存じでしょうか。特殊な磁力を利用したサメ避けのバンドです。

DSC_8440.jpg


ベルトは長く、手首はもちろん足首にも付けれます。

DSC_8441.jpg


このロゴの下に強い特殊マグネットが埋め込まれています。バッテリーなどのエネルギーは不要です。
お値段は少々高めですが、半永久的に使えますので永い目で見れば損はしないでしょう。

DSC_8442.jpg


サメつきナブラをたたく時、ライフジャケット同様に着用しておくと心強いことでしょう。
また、カヤックフィッシングではスカッパーホールを利用して、船底に取り付けておくと良さそうです。

このマグネットを上手く利用したら、ヒットさせた獲物をサメに襲われないようにする方法ができるかもしれませんね。
ルアーに埋め込んでみたり、ヤエンのようにラインに通して獲物の口元まで届けるなどなど。








こんな風にサメが近づいてきたら、怖いですよね。
あっ!ちなみサメだけが嫌がる磁力で、魚には影響はないそうです。






お取り寄せ対応となりますが、販売しております。
カラーはブラック、ブルー、グリーンの3色で、14900円(税抜)です。

お気軽にお問合せください。



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/

プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR