大型スプリットリングも楽々。 シマノ パワープライヤー


一度オフショアゲームにはまり込むと、どんどんスプリットリングのサイズがアップしていく。
それは大物を釣りたい欲求へ導かれた者だからです。

気が付くと、200LBや300LBという大きなスプリットリングを購入している。家に帰って、さてフックを取り付けようとしたら、手持ちのスプリットリングオープナーではうんともすんともいかない経験をされたアングラーも多いことでしょう。

シマノの新製品〝パワープライヤー〟は、#5~#11(100~350LB)ほどのスプリットリングに対応します。
先端がストレートのモデルと先曲がりのベントモデルの2タイプ。

DSC_8812.jpg



使用した感じでは、リングとフックの外しやすさはベントタイプですね。魚の口からフックを外すには、ストレートタイプの方が使いやすいかと思います。

DSC_8813.jpg



根本の部分にはラインカッターが装備されており、PEラインが気持ち良いぐらいスパッ!とカットできます。

DSC_8814.jpg


ステンレス製で、さらにフッ素コートが施され防錆に優れています。


簡単な動画を作りましたので、お時間がある方はご覧ください。





パワープライヤー ストレートタイプ
http://www.inthestream.jp/cathand/detail-637685.html

パワープライヤー ベントタイプ
http://www.inthestream.jp/cathand/detail-637684.html





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR