トラウトが終わったら海に行こう。(移行)


小雨降る長良川。ラストチャンスと思い行ってきました。
6月からは鮎釣りが解禁となり、私の好きなポイントは鮎釣りの方が多くなってしまいます。

2月から5月まではトラウトの人になってしまう私ですが、そろそろ海にシフトしようと思います。

1464701216418.jpg



増水しているつもりで河原に到着すると、先週より30cmほど水位が低い。
石の隙間でキラリとするものを発見。偏光グラスごしに眺めていると、それは間違いなくルアー。レインウェアはすでに雨で浸水しており、ためらうことなく川底に腕をつこっみました。リュウキをゲット。

1464701247581.jpg



ここも友釣り専用区間となってしまうため、今季ラストチャンスかな。

1464701302564.jpg



いつの間にか10cmほどに成長した鮎が遊んでくれました。

1464701349746.jpg


マグロにカジキ、玄達瀬の青物が気になる季節となりましたが、とりあえず来週の八丈島釣行に向けて準備をしなくては・・・
デカいカンパチ狙ってきます。

ああでもない、こうでもないとタックルの準備をしている時間、自分では気が付いてなかったですが、周りから見るとキラキラしているらしい。きっと皆さんもそうなんでしょうね。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR