FC2ブログ

三重県大紀町沖のスピニングマーリン


8月1日、浜松ビルフィッシュトーナメントの翌日に、三重県大紀町の沖でハンドルを握っていました。
懲りもせず、再びスピニングマーリンです。そしてキハダの群れに遭遇できたらラッキーかなと。

9時半ごろ、北緯 34° 2′東経136°35′で鏡状になった濃紺色の潮目を発見。
「このあたりを回すと出ますよ。」と、Yさんと話していると、「あれは何ですか?」 振り返ると、背ビレと尾ビレを海面から突き出し泳いでいるカジキ!

ヒレが見えなくなった瞬間、左舷のアウトリガーからバチン!
一気にラインが引き出されていく。
ブォーン! アクセルを全開にし、ボートでフッキングを入れる。

1470223120153.jpg

タックルを全速力で回収していると、ドバーンとボートに向かってカジキが飛んできた。
私たちの目の前で翻り、嘲笑うかのようにボディを横にして走り抜けていった。

ギンバルのセットも完了し、「よし!ファイトだ」

何故か沖でティーザーがパタパタとしながら、こちらに寄ってくる・・・
まさかのリーダーブレイク。


ヒットルアーは前日同様の宮島ルアー・ブラックスナイパー。
今年も暑い、熱い夏が続きそうです。



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/


プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日々の他愛無いできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR