彫魚 Cerved Fish  永井文雄


今朝、お客様からの依頼で彫魚で有名な永井文雄氏の工房に行ってきました。
70cmオーバーの見事なレインボートラウトを釣られ、その記念にブローチを作りたいとのこと。

コーヒーを頂きながら、念入りな打ち合わせ。
その後は、釣りの雑談。やはり釣りは年齢差を超える遊びであることを再認識しました。
ルアーだろうが、フライだろうが、エサ釣だろうが、どんな釣り話でも驚きや笑い、勉強になる。

15327516_1231616146924136_6827218828195041018_n.jpg


則さんやサンディーさんが偉大であったように、私にとっては永井文雄氏も偉大な方。
子供のころ、廣済堂出版のアングリングで初めて作品を見た時の感動は忘れられない。それに影響され、夏休みの自由研究でウッドカービングに挑むが、まぁ、その出来具合は酷いものでした。

15285029_1231616126924138_7352151750354512206_n.jpg



ベイトフィッシュを襲う、ストライパー。躍動感ありすぎです。
その横のテディベアも可愛い。

15380749_1231616096924141_8246639524233404053_n.jpg


Iさん、完成までお楽しみに。きっと素敵な作品になると思います。


永井文雄 作品
http://www.inthestream.jp/cathand/detail-649991.html




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR