磨けばいいじゃん。 リブレ パワー98 ハンドル


リールのカスタムパーツとして人気のリブレ。
細かな部分までキレイに作り込まれています。そして何といっても使いやすい。

この写真を見て「あれっ?」と思った方は、かなりのマニアですね。
そうです。右側のパワー98ハンドルノブには、虹色の焼き入れがない。
実は、お客様から「この青い部分が無ければ買うのにな・・・」と何度も言われ、メーカーに確認したところ焼き入れなしでは販売しないとの答え。特注もダメでした。

「じゃあ、焼き入れを取れば良いじゃん!!」の発想で、磨いてみました。

DSC_1254.jpg


コンパウンドをウエスにつけ、キュッキュッキュッとひたすら磨くこと1時間。
まだ少しくもりがありますが、虹色はスッキリ落ちました。さわやかな感じ!?

DSC_1257.jpg



使用したコンパウンドは、車好きならお馴染みのワコーズ・メタルコンパウンドとマザーズ・マグ&アルミポリッシュです。
研磨剤の定番品ピカールでも取れると思いますよ。
酸洗いという手法もありますが、少し危険が伴いますので今回は磨きました。

DSC_1259.jpg

興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。
難しい作業ではありませんが、失敗したときは自己責任でお願いします。
磨いて欲しいと言う方がいればご相談にのろうかな・・・。


また、オフショアゲームで使うリブレパーツは常に在庫しております。ご来店時に手に取ってご覧ください。



【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/




プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR