三重県大紀町沖   スーパーライトジギング~タイラバ


東名阪リフレッシュ工事の最中、三重県大紀町錦に行ってきました。
観賞魚業界にいた頃からの古い付き合いとなる宮島氏のボートに揺られ出航。
狙いはイサキとマダイ、ついでに青物が来てくれたら良いなと考えていました。随分前から、イサキをジグで釣っていましたが、狙っている訳ではなく、"釣れちゃった"パターンでしたので、今回はスーパーライトジギングの練習を兼ねての釣行です。

DSC_1862.jpg



宮島氏との釣りは久しぶり。
しょうもない話でもしていないと眠くなる心地よい波と風。30gのジグやタイラバで攻めていく。

DSC_1867.jpg



エソやヒメ、カサゴが時々遊んでくれる中、S山さんのロッドが大きく曲がった。
兎に角重たそうなファイト。しばらくして浮いて来たのは、拳が口に収まりそうなでっかいウッカリカサゴ。

DSC_1865.jpg



イワシの群れで海面はキラキラと輝く。
何かに追われるのか、時たま小規模なナブラが発生した。

DSC_1855.jpg



陽が西に傾いたころ、再びS山さんのロッドが絞り込まれた。
マダイらしい引きをしている。

DSC_1869.jpg



食べごろサイズのマダイ。これは羨ましい。

DSC_1876.jpg



ココンッ!と小さなアタリ。
軽いファイトで上がってきたのは、イトヨリダイ。

DSC_1885.jpg



宮島氏にも来た。
本人曰く"お祝いの席"サイズ。

DSC_1890.jpg


やばい!私だけマダイを釣っていない・・・。
焦る気持ちの中、リーリングする手に落ち着きがない。すると、再びS山さんのロッド絞り込まれた。50cmほどのマダイが浮いた。S山さん、冴えています。


渋滞に巻き込まれ、普段の倍の時間をかけて帰宅。(約6時間)
道中ワイルドスピードを二作品見た。アクセルを踏み込めないストレスも溜まり・・・


私、意気消沈。


イサキって狙うと難しい魚ですね。





【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR