安濃でカツオ!?   スピニングマーリン


今季初のスピニングマーリン釣行。
ロッドはもちろんピラールです。右がヘビージギングもカジキも狙えるピラール・マルチパーパス。そして左が一番人気のピラールF/T。アウトリーガーにつないでいるので、柔らかいティップはそっぽを向いてますね。

19942610_1449574811794934_9101022302174534128_o.jpg


北緯34度00分、東経136度30分ほどまで出ると、美しいブルーの潮に当たった。
ルアーを流し始めると、すぐに海面に突き出た背ビレを発見。ゆっくりと近づくとサメが二匹クルクルと回っていった。

出港前の港近くでサル、シカを見かけ、「今日は動物の活性が高いね。」と言う他愛無い会話。
その後見かけるのは、サメまたサメ、またサメばかりで、しばらく流してしると、遠くで凄いサイズのマグロが飛んでいるように見え、近づいてみると、イルカの大群。船はもちろんルアーにじゃれ付いてくる。やっぱりイルカは可愛い動物です。

19956000_1449574935128255_6245933858924582070_o.jpg



午後3時ごろまで沖で頑張りましたが、意気消沈。
沿岸でアジをサビキで狙うも、たったの2匹だけ・・・。

港近くのコンビニで「川嶌さん!」と声を掛けられ、振り向くとハローズのキャプテン。
アイスを片手に情報を交わしました。さすがですね。ハローズさんはカジキをヒットさせた様子。

19942889_1449574731794942_8261052206673609273_o.jpg



伊勢道の安濃サービスエリアで、夕食をとろうとイスに腰かけると、お客様に遭遇!
"今日は、動物の活性が高い!" 

アジ二匹しか釣れなかった私に、50cmほどのカツオとキメジを恵んでいただきました。

19942669_1449574611794954_3483467431682860808_o.jpg


次は、カジキ丸ごと一匹でお礼させていただきます!!

今夜は、カツオのたたき、楽しみだな。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【インザストリーム 通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/




プロフィール

IN THE STREAM

Author:IN THE STREAM
OWNER : Kawashima



釣果情報、製品案内、日常のできごとをお届けします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR